お仕事のご依頼~通訳サービスご提供までの流れは以下の通りです。


STEP 1.- お問合せ、お見積り依頼 (お客様 → JEMI)

  • 当サイトの「お問合せ・見積依頼」ページをご確認頂き、必要事項の送信をお願い致します。
  • お見積り作成にあたって不明点や詳細を確認したい場合など、随時ご連絡させて頂きます。


STEP 2.- お見積り回答
(JEMI → お客様)

  • Eメールにて、料金と諸条件について お見積書を展開致します。基本的にご依頼日当日または翌実働日にお見積りまたは何らかの回答をさせて頂きます。
  • 但し、メキシコと日本は時差が-14時間ございます。その関係で、日本からのお問合せについては、メキシコ時間での回答となりますのでご了承下さい。

 

STEP 3.- ご注文・ご契約 (お客様 → JEMI)

  • お見積内容をご確認頂き合意頂けましたら、発注書のご発行、または お見積書 下部に承認の署名をし、Eメール添付で返信をお願い致します。


STEP 4.- 必要資料の共有、事前打ち合わせ
(お客様とJEMI)

【必要資料の共有】

  • 通訳予定日の1週間~3日前までに、関係資料の事前送付をお願い致します。ご依頼の通訳内容によって必要資料は異なりますので、その都度依頼させて頂きます。

【事前打ち合わせ】

  • 必要に応じて、通訳予定日の3日前までに、1時間前後の打ち合わせをさせて頂きます。その際には、話の目的と その流れ、 用語やキーワードの確認、通訳方法等のすりあわせを致します。

*初めて通訳業務をお請けさせて頂く場合、専門性の高い内容が含まれる場合、高度な正確性を求められる案件の場合 等、事前打ち合わせは必須です。


STEP 5.- 通訳サービス提供
(JEMI → お客様)

  • 言葉の壁を越え、お客様にとって重要な場を成功させられるよう、全力でお手伝い致します。


STEP 6.- ご請求書の送付
(JEMI → お客様)

  • Eメールにて、ご請求書や入金の際に必要な情報をご連絡致します。


STEP 7.- ご入金
(お客様 → JEMI)

  • 基本的には業務終了後に総額を請求させて頂きますが、長期の通訳サービスご依頼の場合など、状況によっては業務開始前に見積金額の一部を前払い頂くこともございます。まずはご相談下さい。
  • 基本的にはメキシコの銀行口座へ、メキシコペソまたはUSドルにてご入金頂きます。
  • また、日本のお客様の為に日本の銀行口座も用意しております。日本の銀行口座(日本円でのご入金)をご希望の際は、その旨を見積依頼時にお知らせ下さい。


STEP 8.- お客様からのフィードバック
(お客様 → JEMI)

  • 通訳後には、サービス全般に関するヒアリングやアンケート(任意)を行っております。お客様の貴重な意見を基に、日々よりよいサービスの提供に努めますので、もしよろしければご協力頂けましたら幸いです。

→ お問合せ・お見積り依頼はこちら ←